2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマンショー

3月29日 日曜日
anpanman show1
おばあちゃんとおばちゃん2人と従弟のTくんと一緒に
お河内長野にある「花の文化園」で行われたアンパンマンショーを見てきました。
アンパンマン大好きなちびっこ達がいっぱい集合してました。

第一印象は「わりとデカイ!!」
怖がって泣いてしまう子もいてました。
パルは今は戦隊ものにハマっていて、アンパンマンは卒業しそうな年頃ですが、
じーっと不思議そうに見つめていました。
バイキンマン大好きな従弟のTくんは、バイキンマンの登場にすごく嬉しそうに楽しんでました。
anpanman show2
以外だったのは、アンパンマンよりもバイキンマンの方が人気があるようで、
バイキンマンが登場したら
「オー!」
と会場がザワザワ。
アンパンマンはわりとあっさり登場してきたような…。
がんばれアンパンマン!!

ショーの後は、サイン会と記念撮影が行われました。
サインは400円で色紙を買ってサインをしてもらうのですが、
別にいらないのでパス。
記念撮影はバッチリしてきました!!
anpanman show3
子どもたち喜んでくれて良かった~。



| 2009.03~2010.09 | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチセレブな携帯ストラップ

strap.jpg
このストラップ、キレイでしょ~~~ハート2
実はこのストラップ、下の記事でも書いたママ友Nちゃんの手作りなんです!!
パーツを組み合わせただけじゃないんですよ!
このお花のパーツ、ひとつひとつもNちゃんが作ってるのです!!
樹脂粘土という粘土で、花びら一枚一枚から手作りしてくれているのです!!!
ほんまに上手でしょ~~~!!!
これ頂いたとき、めっちゃ感激でしたよ~ハート2

しかもキラキラしてて、お上品で、このストラップのおかげで
庶民のとあるフォートの携帯が、まるでセレブの携帯のようです☆

育児しながら、空いた時間を上手に利用して趣味の時間をとってるNちゃん、
やっぱ素敵ママ☆
最近、私全然手作りしてないし、刺激受けるわ~。
趣味に没頭する時間って、育児でのドタバタから解放されて
リフレッシュされると思うし、
私も熱中できる何かを見つけたいな~!!

| 2009.03~2010.09 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーディケイド 参上☆

今日はとっても仲良しのママ友Nちゃんのお家に遊びにいきました。

じゃじゃ~~~ん!!

通りすがりの仮面ライダーディケイド、男の子に大人気ですね~。
この変身グッズはお友達Sくんの宝物で、パルも借りて変身してました☆
スイカみたいな顔してますけどね~笑
子供達にはたまらんのでしょうね~笑

今日は男の子ばっかり4人が集まって、そりゃ~もうすさまじく賑やかに遊んでいました。
このお家、ナチュラル系の家具や雑貨で統一された、めっちゃカワイイ新築のお家です。
そんな事はお構いなしに暴れまくる子どもたち…。
それなのに、いつもにこやかに歓迎してくれるNちゃん、素敵ママです❤

やんちゃ男子が4人も集まれば、
戦いゴッコあり~の、おもちゃの奪い合いあり~の、あらゆる所からのジャンプあり~の、
マジ喧嘩あり~の…(-_-メ)
とにかくすごいテンションです。

そんな中でもマイペースなパルは、戦いゴッコに参戦するでもなく
自分のペースを守りながら嵐の歌をでかい声で熱唱し、
妙な存在感を放っておられました。
わが子ながら、つかみどころのない子やわ~(-_-;)
friends.jpg
そんなかんじで、今日も楽しくいっぱい遊んだので、よっぽど疲れたのか、
パルは晩御飯を食べながら、コックリコックリして寝てしまいました。

あ~子供が寝た後の時間、しあわせ~~~♪♪

| 2009.03~2010.09 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまじろうカー

これカワイイでしょ~❤
トミカ×ベネッセのコラボ商品です❤
shimajiro1.jpg
うしろはこんなカンジ❤
ちゃんとしっぽも付いてます。
shimajiro2.jpg

パルは毎月届くベネッセの「こどもちゃれんじ」という通信教材を受講していて、
そのキャラクターのしまじろう大好きです。

このしまじろうカー、こどもちゃれんじをお友達に紹介して、
そのお友達が入会するとプレゼントがもらえる!という紹介制度の
期間限定プレゼントとして、登場していました。

紙面でこのしまじろうカーに一目惚れしていたのですが、
紹介するお友達もいないし、手に入れることはできないな~と諦めていました。

しか~し!!
発見しました!!トイザらスで!!
売ってたんや~ん❤
てなカンジでパルより私のほうがテンション上がりまくりで、
即購入しました❤

| 2009.03~2010.09 | 01:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のブーム☆

aiueo.jpg
最近のパルのブームは「あいうえお」です。
お風呂場に貼ってある、100均で買った「あいうえお表」、
アンパンマンの「あいうえおパズル」、
上の写真↑の「音の出るあいうえおボード」、
どれも全部大好きです。

パルは一度ハマると、何度も何度も何度も何度も…
これでもかーーーーーってくらい、同じことを繰り返して遊びます。

その甲斐あってか、「あいうえお」もだいぶ言えるようになり、
文字の形も覚えはじめているようです。

写真の「音の出るあいうえおボード」は、
電子音で「”あ”の文字を押してね!」などの問題をランダムに出題してくれて、
正しい文字を押すと、「正解!!やったね!!」と褒めてくれる素敵な絵本です。
最初は当然のことながら、全く正解できなかったのですが、
ここ最近の正解率は、なんと80%くらい!!
正解するたびに「すごーーーい!!パル天才~!!」
と、親バカ全開なセリフを繰り返す毎日です☆

| 2009.03~2010.09 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のばんごはん

今日のばんごはんは、カズーの実家秘伝!?のオムレツでした。
omuretsu1.jpg
このオムレツ初めてカズーの実家でいただいた時、かなり衝撃的でした。
なぜなら、私が小さい頃から食べてきた自分の実家のオムレツと中身が全く違ったのです。
私の実家のオムレツの中身は、
キノコ、もやし、にんじん、うすぎり肉、玉ねぎ等を
甘辛いカンジの野菜炒めにしたものが入っています。

そして、カズーの実家オムレツはというと、
小さく切ったジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、ひき肉を
酒、しょうゆ、みりん、砂糖で、
やわらかく型崩れするくらいに煮詰めたもの
(↑簡単に言うと、ひき肉の肉じゃがをつぶしたカンジ)が入っているのです。
omuretsu2.jpg
オムレツっそれぞれの家庭によって、全然違うものなんですねー!
皆さんの家のオムレツはどっち派でしょうか??

ちなみに、このカズー実家秘伝のオムレツ、めちゃウマーーーです。
中身が柔らかいし、やさしい味なので子供でも食べやすく、人気メニューのひとつです。
あの日以来、私は2種類のオムレツをその日の気分で作り分けていまーす♪

そうそう、もうひとつ衝撃的だったことが…。
私の中で、「オムレツにはケチャップをかける!」
以外の選択肢はなかったのですが、
カズー実家の人々は、何の迷いもなく皆が
表面の卵に箸で切り込みを入れて、ウスターソースを垂らしたのです!!!!!

「えーーーーー!! 肉じゃが味のものにソースぅ!?!?」

とびっくりしたのですが、その場の流れで私もソースに挑戦しました。
結果、ウマーーーーー!!!!!
で、2度ビックリの思い出の一品です。

ちなみに、パルはお子ちゃまなのでケチャップでいただきました!
omuretsu3.jpg
にこちゃんマークのオムレツ、嬉しそうに眺めてました☆



| 2009.03~2010.09 | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

ice1.jpg
今日は暑かったですね~!
というわけで、今日のおやつはパルが1番大好きなアイスクリームです。
2人でひとつのアイスを奪い合い!?ながら食べました。
チョコのついたアイスを選ぶだろうな~という私の予想をくつがえして、
パルは明治エッセルスーパーカップを迷わずチョイス。
あ、そういえばこれのCM見て、
「ママー、パルこれ食べたいよ~」って言ってたな~。
そういうのん、きっちり覚えているのね~。


チャリに乗って風に吹かれたら、肌寒いかも…と思い、ジャンバーを着て買い物へ。
しかし、肌寒いどころか暑い暑い!!!!
薄手の長T1枚で十分でしたね~。
家に着いたら、じわ~っと汗ばんでいるほどでした。
花粉さえなければ、お花も綺麗やしフレッシュな気分になるしで
1番好きな季節やのにな~。

クソーーーーーッ<`ヘ´>
花粉どっか行けーーーーー<`ヘ´>


| 2009.03~2010.09 | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

au もし僕らが嵐でなかったら。

今日テレビで初めて翔くんバージョン見たよーーーーー♪♪♪
奇跡的にカワイイーーーーー♪♪♪
あんまり可愛かったので、auのHPのCMギャラリーで何回も見返してしまいました☆
私の好みでいうと、三ツ矢サイダーの翔くんよりも、
こっちの翔くんの方が笑顔が無邪気で好きです~(*^_^*)
こんな事書いてたらまた旦那に「病気やな…」と言われそうです。

| 2009.03~2010.09 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい子供服



カズーのお父さん&お母さんが、パルが入園したら服もたくさんいるでしょ~!
ということで、かわいいお洋服をプレゼントしてくれました♪
パルも自分へのプレゼントを認識してるようで、
とても嬉しげにファッションショーを繰り広げてくれました。

それにしても、ブランド子供服ってお高いですねー。
うちの場合、デパートの子供服売り場を通りがかると、
「いや~~~ん、かわいい~~~☆」
などと奇声をあげながら、吸い寄せられるように近づくのですが、
値札をチラ見して、何事もなかったように去っていくパターンが定例となっております。
しかし高いだけあって、生地も肌触り良くしっかりしてるし、縫製もいいので、
何度洗濯しても型崩れすることもないし、ヨレ~っとなることも少ないです。
さすがです。

事あるごとに、パルのために素敵なお洋服を選んでくれる両親に感謝感謝です☆

| 2009.03~2010.09 | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

towel.jpg
ホワイトデーのプレゼントという名目で、
八尾アリオの中にある、手ぬぐいや雑貨などを置いているお店で、
かわいいタオルを買ってもらいました。
表はガーゼになってて、めっちゃ吸水力に期待が持てます☆
4月から幼稚園に入園するパルが使えるように
ワニ柄とうさぎ柄です♪

店の外で私の買い物を待っていたカズーとパルは
私の買い物の長さに呆れ顔でした。

| 2009.03~2010.09 | 02:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

