2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマさん❤


パルの描く絵が変わってきました!
わたしの目で見ても、何を描いたのか理解できる絵になってきました!!
描きたい物を実際に絵に出来るようになってきたんだな~。
子供って何をきっかけに、今まで出来なかった事が出来るようになるんでしょうね。
不思議ですね。

ちなみに上の絵は、幼稚園でのパルのマークのクマさんですカピバラさん
ちょっとカワイイでしょ??
しかも、見よう見まねでひらがな?らしき文字も書き始めました!!
すごいぞ!!
がんばれ~~~!!

| 2009.03~2010.09 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーーーク☆


いよいよゴールデンウィークですね。
我が家は田舎のおじいちゃんの家に行ってきます。
親戚一同が久しぶりに集合して、大宴会の予定です。
何年も会ってない、いとこ達にも会えるので楽しみです。

パルの幼稚園の園庭にも、でっかい鯉のぼりが泳いでます。
そういえば、カズーがパルと
「子供の日にはトミカを買って、マクドに行こうね~♪」
っていう約束をしてました。
なんてささやかな約束なんでしょう…(^_^;)
家計にやさしいお子様です。

| 2009.03~2010.09 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE QUIZ SHOW

いよいよ始まりましたね~!!!

「THE QUIZ SHOW  ザ・クイズショウ」

翔ちゃん主演のドラマですよ!!
めっちゃおもしろかったです。
ストーリーもミステリアスで引き込まれるように見ました。

翔ちゃん演じる、THE QUIZ SHOWの司会者・神山 悟は
過去に何らかの原因で記憶喪失になっており、
関ジャニの横山くん演じる、ディレクター・本間 俊雄は
その過去の出来事の何かを掴んでいるらしく、
神山を精神的にコントロールしている。
そしてTHE QUIZ SHOWという番組を通して真の目的を果たそうとしていく…。

というようなストーリーです。

このドラマ、いろんな翔ちゃんの表情が見れて、
ファンにはたまらんです❤

爽やかな司会者っぷりの翔ちゃん、
おちゃめにさらーっと毒を吐く翔ちゃん、
冷酷な表情の翔ちゃん、
何かに脅える翔ちゃん…

上手にいろんな表情を演じわけていて、めっちゃ良かったです。
かなりのハマリ役だと思いますよ!!

これから毎週見られるなんて、マジでうれしーーーーー♪♪
みんなで見て翔ちゃんを応援しよう!!



「THE QUIZ SHOW  ザ・クイズショウ」
よみうりテレビ 毎週土曜日 
夜9:00~9:54放送





| 2009.03~2010.09 | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むずかしい…

昨日の雨で桜がほとんど散ってしまいましたね。
今年はご近所の桜を散歩途中に眺めるくらいで、名所へのお花見には行けませんでした。
桜の季節ってほんとに短いですよね。
その分、その短い時間を、めいっぱい美しく咲くんでしょうね。

パルが入園して2週間が過ぎましたが、最近のパルはかなり荒れています。
幼稚園での遊びや、たくさんのお友達との関わりは
とても楽しそうで、良い刺激をたくさん受けているみたいです。

しかし、集団生活では決められた時間の流れの中で、
やるべき事が決まっています。
トイレの時間、かたづけの時間、歯磨きの時間、食事の時間などなど…。
マイペースを守りたいパルはその流れに乗り切れないようで、
子供なりにストレスを感じてるのかな~と思います。

しかも今のパルは反抗期の真っただ中。
何を言っても、「嫌だ」「~しない」のオンパレードで、
1度言い出してしまったら、優しく諭しても、めちゃくちゃ怒っても
どこまでも頑固に強情にイヤの姿勢を貫き通します。

もともと頑固者のパルなので、今までもそういう事はたくさんあったけど、
ここ最近のは、ほんとに強烈で、
毎日毎日、ゴネるわ泣き叫ぶわで、対応に困り果ててます。
いちばん厄介なのは、その「イヤイヤ強情スイッチ」がどこに潜んでいるのか、
まったく読めないこと。スイッチが多すぎるのです。

毎日のことで、さすがに私も疲れてきて、
キレるスピードもかなり速くなってしまってます。
時間をおいて冷静になってみると、
「子供相手にムキになりすぎやろ~」って思えるのですが…。

はぁ~。子供って、むずかしいぃ(>__<;)


| 2009.03~2010.09 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侍戦隊シンケンジャー 参上☆


またまたやってまいりました!!
戦隊ものです。
今回のは、パルの1番のお気に入り「侍戦隊シンケンジャー」でーす。
大人の目線で見ると、これまたツッコミどころ満載な和風なヒーローですが、
例にもれず、Boysにはたまらんようです。

手に持っているのは、こども雑誌のふろくで付いてた、
シンケンレッドの武器?
「烈火大斬刀 ~れっかだいざんとう~です。
カッコイイでしょ笑

パルが昼寝してる間に、せっせと作りましたよ。ハイ(-_-;)
私、説明書とか読むの大嫌いなので、
何も読まずに、なんとなく作って行ったら、部品が2つほどあまってしまいましたが、
何とか形になったので、良しとしましょう(^_^;)

それにしても、この「ふろく」という代物、
子供たちは、これ目当てみたいなとこあると思いますが、
親にとっては、これほど迷惑な物無いですよね~。
作るのはめんどくせ~やし、たいがいが紙製だからすぐに壊れるけど捨てにくいし…。
でも子供はめっちゃ喜んでくれるので、
ついがんばって作ってしまいますね~。

パルも毎日侍戦隊になりきって闘っています☆

| 2009.03~2010.09 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら満開☆


ここ最近、ほんとにあったかいですね。
桜も満開で、いろんなところがピンク色でキレイ~~~♪
春の景色が素晴らしければ、素晴らしいほど思うこと、それは…


花粉どっかいけーーーーー!!!


って、その話はおいといて、
パルが幼稚園に通いはじめて、毎朝8:40に出発して帰って来るのは15:00頃。
その間、私もつきっきりで園生活を送っているのですが、
家に着く頃にはグッタリです。私が。
子供ってどんだけ体力あるねん!!って話ですよ。

でも、そのおかげでパルの生活リズムも整って、
夜20:00~21:00までには寝てくれるので、
パルが寝てからゆっくりコーヒーでも飲みながらブログの更新しよ~♪
とか、毎日思っていたのですが、
寝かしつけながら、自分も一緒に寝てしまうという失態を繰り返していたここ数日でした(-_-)zzz

で、本日がお久しぶりの更新となりました。


| 2009.03~2010.09 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入園式

4月1日
nyuenshiki1.jpg
パルの入園式に行ってきました。
パルは緊張して固まってしまうだろうな~という私の予想をくつがえして、
最初から終始笑顔ではしゃぎまくり、
式の途中で逃走しようとするパルを阻止するのに必至でした。
公園仲間のママさんや、顔見知りのママさんも数人いて、
私自身、とても心強かったです。
何よりパルがすんなりクラスに馴染んでくれて、ホッとしたし、
パルも精神的に成長してるんだな~って、改めて実感できました。

それにしても、小さい子供たちが着慣れないスーツやワンピースで集合してる姿、
めっちゃ可愛かったです☆
微笑ましい光景にみんなが笑顔で、ほのぼのした空気が流れていました。

これから2ヶ月間くらいは、親子で登園なので、
私もパルと一緒に楽しみながら、毎日がんばりまーす♪
nyuenshiki2.jpg

| 2009.03~2010.09 | 22:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいました❤

嵐キターーーーー
A_liveDVD.jpg
去年、国立競技場で行われた
ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYOのLive DVD♪
マキシマムサイコーですheart

嵐ってメンバーみんなが、それぞれいいキャラ持ってるし、
仲良しやから見てて幸せな気持ちになります。

私の友達のhappyturn

「嵐は5つのダイヤモンドやきらきら

という名言を放っておりましたが、
まさしくその通り!!!
あ~
まぶしすぎる~~~☆


| 2009.03~2010.09 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

