2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄土産☆

じゃ~~~ん!!

パイナポー!!
妹の沖縄旅行土産にいただきました♪
甘~い香りをポワ~ンと放っておられます!!
こんな丸ごとなパイナップルを自分でさばいた事がないので、
「これどうやって切るの~!?」
と、カズーと共に試行錯誤しながら、なんとなく
ひとくち大にカットできました。
pine_2.jpg
口に入れるとジュワ~っと甘酸っぱいジュースがいっぱい広がって、
トロピカル感100%!! おいし~~~!!
妹よ、いつもいつも素敵なお土産ありがと~♪








| 2009.03~2010.09 | 23:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 in 香川 Vol.3

5月5日

最終日。お昼前には大阪に向かって帰るので、
朝からおじいちゃんの家の畑で、子供達も一緒に
ちょっとした農業体験をさせてもらいました。
「きぬさや」と「スナックエンドウ」の収穫です。
子供達も興奮気味にお手伝いして(邪魔して?)くれました。

こっちのスーパーじゃ、なかなかお目にかかれないくらいの立派な豆です。
しかも、少量のパックでも結構いいお値段がついてますよね。

ほかにも、ネギや竹の子、お米、甘夏、ミニトマトなどなど、
車のトランクがいっぱいになるほどの野菜や果物をもらって、
田舎をあとにしました。

子供たちも大自然の中で、のびのびといっぱい遊べたし、
久しぶりに親戚のみんなの顔も見れたし、
おいしいものもいっぱい食べれたし、
すごくいい旅になりました♪
あっという間の3日間でした。


そして、お土産ですが、
udonage.jpg
↑これ、お店で見つけてかな~~~り気になって買ってみました。
そして食べてみました。
お味の方は、

ビミョーーーーーーー!!!

お土産として配ってしまった方々、すんませ~~~ん(>_<)


| 2009.03~2010.09 | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 in 香川 Vol.2

5月4日

朝起きて、ホテルの前の砂浜にお散歩に行きました。
uminopal.jpg
ここで登場しました。
へたれパルが…。
サンダルに砂がいっぱい入ってくるのが嫌だったみたいで、
へっぴり腰で
「あ~…いやだ~… あ~…痛いよぉ~…」
の繰り返し。
坊ちゃん、しっかりしてくださいよ…(-_-;)
sea2.jpg
この日はちょっと寒くて水も冷たかったけど、朝から爽やかな気持ちになれました。


そして、イルカのふれあい体験もできる
「日本ドルフィンセンター」に行きました。
dolphin.jpg
残念ながら、イルカのエサやり体験もトレーナー体験も、
ものすごい待ち時間だったので断念しましたが、
間近でイルカを見れて、子供も大人も大満足でした!!
癒されるな~☆

そして、パルのおバカショット↓
dolphin-2.jpg
イルカの一本背負い!!なぜ!?
わが息子ながら、相変わらず謎な行動が多すぎます絵文字名を入力してください


| 2009.03~2010.09 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 in 香川 Vol.1

5月3日

両親&姉ファミリーと私たちとで、両親の故郷「香川県」に行ってきました。
ETC割引もあってか、さぬきうどんツアーに出かける人が多かったみたいで、
ものすごい渋滞でした。

watarukun.jpg
明石海峡大橋を渡って、淡路サービスエリアで休憩。
ここにもいました。今いたるところで話題のゆるキャラ…。
この子は「わたるくん」らしいです。


johoku.jpg
田舎に到着して、仲良くたわむれる3歳児コンビ。
普段はこの2人、かなりの犬猿の仲!?なのですが、
この旅ではいつになく仲良しで、平和でした(*^_^*)


matsubara.jpg
おじいちゃんの家からほど近い所にある、「津田の松原」です。
ここは、瀬戸内海国立公園にも指定されている、風格のある松林です。
そしてその前に広がるのが、海!!
sea.jpg
私たちが小さい時は、いとこたちと一緒によく海水浴に連れて来てもらったものです。
なつかしいな~。
昔より砂浜も海水も、よりキレイになったような気がしました。
すばらしいことです☆

この日は、この海岸に面して建つホテルで宴会して、宿泊しました。
おいしい料理とお酒、楽しい会話。
ほんとに楽しいひとときでした♪


宴会のときの料理といい、お昼に食べた讃岐うどんといい、
ブロガーとしては、絶対に写真におさめておくべきポイントだったのですが、
いざ食べ物を目の前にすると、そんな事きれいさっぱり忘れて
ガッツリ食に走ってしまい、この旅のグルメ写真はございません(^_^;)
申し訳ございません(^_^;)




| 2009.03~2010.09 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

