2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳6ヶ月健診

これ↓何してるところでしょうか?


お面で遊んでいる訳ではないんです。
市の3歳6ヶ月健診を受けるにあたり、
視力検査と聴力検査は家庭で検査をして来てくださいとの事だったのです!!

案内の手紙を読みながら、めんどくせ~と思いつつも
点線で切り取って… 穴あけて… 輪ゴム通して…
片目だけ穴の開いたお面をつくりました。

そしてパルに検査の説明をして、
「C」を見せてはあっちこっちと指差しをしてもらい、全問正解で無事に検査終了!!
意外とあっさり検査できました☆

身長体重も順調にのびていたし、
保健婦さんからの質問にもしっかり受け答えできてたし、
わが子の成長を改めて実感できたので、定期的な健診って大事だな~と思いました。

この日は健診の為に大好きな幼稚園をお休みしたので、
お昼ごはんは何か楽しませてあげようと思い、
パル用のお弁当箱で、初めてお弁当を作ってあげました。
obentou.jpg
するとこれが大ウケで、めっちゃ喜んで食べてくれました。
今度はお弁当持って公園にでも行きたいな~♪


| 2009.03~2010.09 | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しそう♪

6月20日 土曜日

今日は堺市にあるクロスモールというショッピングモールに行ってきました。
目的はここ!
「Yu Kids Island 」という室内型子供遊園地です。

fusen.jpg
風で風船が舞うお部屋や、


suberidai.jpg
水の流れが見える滑り台や、


ballpool1.jpg
ボールプールや、

この他にも何種類かの楽しい遊具があり、
パルも大興奮で、大汗をかきながら走り回って遊んでいました。
ま、遊具の種類も多くないし、小さい子向けの遊具ばかりなので、
もう少し大きい子供には、ちょっと物足りないかな~。

でも500円払えば時間無制限で遊べるので、ゆっくり遊ぶぞ~って時にはいいですね♪
しかもここ、予防歯科も併設されていて、歯科受診の方は無料で遊べるので、
遊びついでに定期的に歯科でフッ素をぬってもらったら、
子供の虫歯予防にもなっていいかも!!

| 2009.03~2010.09 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の前に♪

rain boots
今まで履いてた長靴が小さくなってしまったので、新しいのをゲットしました。
めっちゃかわいいでしょ~~~うふ
ハイカットスニーカー風だまし絵のレインブーツ!!
ネットショップで一目惚れして、即ご購入いたしました☆
商品が到着して早速パルに試着させてみて、

「やっぱかわい~~~~~は-と

だまし絵サイコー!!
青色が大好きなパルも気に入ってくれたみたいで、
大満足のお買い物になりました♪

| 2009.03~2010.09 | 20:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

