2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最悪の事態

昨日は雨降りだったから洗濯をパスしていたので、
今日は2日分の大量の洗濯物でした。
洗濯機を回し終え、カゴに移し替えていると…


ん!?

なんじゃこれ…!?


ゼリー状の細かいつぶつぶが、全ての洗濯物に絡みついているではあ~りませんか!!!!!
しかも大量に!!!!!
ありえないっつーーーの!!!!!
しばらくその状況を把握できずに立ち尽くし、
まさか!?
とヒラメキ、ゴソゴソと洗濯物をかきわけていくと…
やっぱりありました。


パルの使用済み紙おむつ
(注:紙おむつはゼリー状になって水分を吸収するしくみになってます。)



なぜ!? なぜに洗濯機に紙おむつ!?




どんだけ考えてみても、あの時混入したに違いない!!
犯人は…パル!!!!!
ヤツに違いない!!!!!

今朝、おむつ交換の際、使用済みのおむつをパルに渡し、
「(ゴミ箱に)ポイして来て~」
と頼んだが、その行く末を私は見守っていなかった。


いつもはちゃんとゴミ箱にポイして来てくれるのに…(T_T)
なぜ今日は洗濯機にポイなの…(T_T)


朝っぱらから洗面所で汗だくになりながら、
洗濯物に付いたゼリーのつぶつぶを1枚1枚払い落し、
ゼリーやらグチャグチャになったおむつの繊維やらが、穴という穴に詰まりまくった洗濯槽を掃除し、
もちろん洗濯物はやり直し…

その間、怒りをぶつける矛先もない私は
「ありえへん…」という言葉を呪文のように延々繰り返したのでした(T_T)






| 2009.03~2010.09 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうフォレスター

subaru forester
今日、愛車のスバル・フォレスターを手放しました。
半年ほど前から、アクセルを踏むと「ブォォォ~~~ン」と音をたてて
エンジンの回転数が急上昇するも思うように進まず、クラッチが噛み合った瞬間、
軽いショックと共にドゥーンと勢いよく走り出すという症状が出ていました。
ここ最近、その症状が大きくなってきたのでスバルのディーラーで見てもらうと
クラッチ盤がすり減っていたらしく、トランスミッション?の交換が必要との診断を受けました。
で、その修理代の見積もり、なんと約32万円チーンガーン
しかも来年は車検ガーン

ということで、買い替えを決意しました。

実はこの車、私とカズーが結婚してすぐの頃、
中古車情報誌で見つけて2人そろって一目惚れしてしまい
わざわざ岐阜県まで買いに行った、かなり思い入れのある車でして、
えらく気に入って乗っていたし、愛着もわきまくっていたので
今日ガリバーの営業さんが引き取って行く姿を見送る時、
かなり切ない気持ちになってしまいました
本当にイイ車でした。5年間ありがとう。


そして、次の車は…

nissan_moco[1]

日産モコのチョコレート色に決定しました!!
フォレスターからイメージ一新のかわいいモコさんです。
どうぞよろしく!
納車はお盆明けになるとの事で、今から楽しみ❤
今回は軽なので足回りの良さと燃費の良さに期待してます。

| 2009.03~2010.09 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の宿題くん 

昨日の「嵐の宿題くん」、おもしろすぎてお腹痛いほどに笑ったわ~。
ゲストはロバートの3人で、秋山が最近はまってるという
「雰囲気ことわざ」←これおもしろすぎ!!!
まったく意味のない言葉をつないで、雰囲気でことわざ的な文章をつくるという遊び。

「とうたくぎにして そうとうにぎす」(秋山 作)

「そぼうれつにして おそらがんにそす」(馬場 作)

で、相葉ちゃんもちょっと言ってみてと振られて、挑戦したのが
「ぎに みられた きょうの さいだんに さす」(相葉 作)

相葉ちゃん一生懸命作ってました =3

ロバートワールド全開!!!!!バカバカしすぎておもしろすぎる(笑)
カズーも一緒にお腹かかえて笑いました。

宿題くん30分じゃ足りへんわ~。1時間番組にしてほしいわ~。

| 2009.03~2010.09 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

