2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪切った!?(タモリ風)

bob.jpg
5ケ月ぶりくらいに美容室に行ってきました。
さぼりすぎてプリン状態になってました。
女子としてお恥ずかしい。

前にかけたパーマを生かして、美容師さんゴリ押しの超ボブにしてみたのですが…
前髪ぱっツンの丸~いキノコ的な髪型に、
顔が耐えきれず、美容室でも鏡を直視できないまま帰って来てしまいました。
美容師さんに色々注文できない小心者です…。

これを書いてる時点で、もう2日ほど経ちましたが
自分でもいまだに見慣れませんがっくり
周りの反応も悲惨なもので、
「この髪型、私ウケ狙ってるみたいちゃう?? 女芸人みたいやん??」
とおもしろおかしく問いかけてみたら、誰も否定してくれませんでした。
カズーも実の母も
「女芸人感はいなめないむぅ・・・
と笑いをこらえていました。
ヒドイ…ヒドすぎる…がっくり

そんな中、パルだけが
「ママ、さらさら~」
と言いながらナデナデしてくれました。
ありがとう息子!!
あなたの優しさは忘れない!!

| 2009.03~2010.09 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪うまいもんの歌♪

osaka song
今日、幼稚園から帰ってきたパルが陽気に歌いだした。
何気に聞いていると、


「♪おおさかには~う~まいもんが~いっぱいあるんやでぇ~♪」
(↑♪一郎さんの牧場で~イ~アイイ~アイオ~♪のメロディーで。)


と、バリバリの大阪弁の歌をヘビーロテーションで歌いまくるのです。
何その歌!!!!!!
私、思わず噴き出しました。

その歌があまりにも気になって気になって、ネットで調べてみると
大阪の園児にはおなじみの手遊びソングらしいです。
TVでも取り上げられていました。
http://www.youtube.com/watch?v=Wgck5RMB8CA&feature=related

♪大阪うまいもんの歌
1.大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~
 たこやき ぎょうざ お好み焼き ぶたまん

2.大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~
 いかやき ばってら あわおこし ようおこし

3.大阪にはおもろいもんがいっぱいあるんやで~
 かに道楽 くいだおれ もんじゃ焼き なんでやねん!


さすが大阪の幼児教育!!
さすが大阪の子供達!!
こんな小さな子供の頃からボケとツッコミの文化を身に付けていくのですね!!
目指せ未来のお笑い芸人!!

| 2009.03~2010.09 | 19:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

羽曳野市立グレープヒルスポーツ公園
にお弁当を持って行ってきました♪
grape hill-3
駒ヶ谷のブドウ畑に囲まれたこの公園、
車から降りたら、のどかな風景と爽やかな空気に包まれました。

大きな船の形のアスレチック(←カッコイイ☆)や、トロッコ、坂道すべりなどの遊具があって、
小さな子供たちが元気いっぱい遊んでいました。
パルはビビりマンなので、派手には遊びませんが
トロッコがお気に召したようで、何度も何度も繰り返し乗っていました。
そこに、小学生くらいのお姉ちゃんがやってきて
「代わって~」
と言ってきました。
代わろうとしないパルは、カズーに強制的に降ろされると、
案の定、ブチ切れて
「もうやめろー!あかーん!」
と大声で怒り出したのですが、そのお姉ちゃんたちは
「うわっ怖~~~! でもカワイー!」
と、余裕の対応で、しかも
「じゃあ一緒に乗る??」
と誘ってくれたのです。
パル自身も思ってもみない展開だったのか、
大激怒していたのが一瞬にしてキョトンとしてしまい、
まんざらでもない表情で一緒に遊んでもらっていました。
grape hill-2
さすが女の子!!しっかりしてるわ~!!
こういう経験を積み重ねて、人づき合いの仕方とか優しさとかを学んで行くんやろな~。
パルの人生経験値もちょっと上がってくれてるはず。
良い経験させてもらって、ありがとう小さなレディー達!!


この後はカズーの実家に行って、家の前の公園で従弟のTくんと遊びました。
habikigaoka park-1
habikigaoka park-2
パルには盛りだくさんの楽しい1日になりました☆☆

| 2009.03~2010.09 | 22:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た見た~?

嵐の相葉ちゃん初主演ドラマ「マイガール」始まったね~~~☆
なんかめっちゃ泣いたわ~。
オイオイ泣いたわ~。
子供モンは何見ても絶対に泣けるという
涙腺の緩さは持ち合わせてはいるものの、
ちょっと泣きすぎたな。
主題歌である嵐の新曲がドラマの途中で流れただけでも
泣けてくるからすごいわ。嵐。
これからは嵐がいっぱいテレビに出てくるから、
見逃さないようにしなきゃ~~~アップロードファイル

| 2009.03~2010.09 | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!?

今日もいつものようにパルをお迎えに行くと、
!?
このような↓いでたちで颯爽とバスから降りてきた。
pal_091006_誤
正しくはコチラ↓
pal_091006_正

雨はしとしと、風はひんやりしているというのに…
なぜそんなにまで、まくりあげるのか…

暑いのか?
それともファッションのつもりか?
まさかB'z(稲葉)にでもなったつもりか?

今日の不思議でした。

| 2009.03~2010.09 | 00:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった~~~

wii fit plus
ネットで予約してたWii Fit plusが届きました!!!
松島菜々子のコマーシャル見て、おもしろそ~やねって事になり、
ネットでボチッとしちゃいました。

さっそく最初のさわりだけやってみましたが、
バランス年齢がなんと…

45歳!!!

これは いかーーーーーん!!!
がんばってトレーニングして、今年の秋冬はスレンダーボディーになるぞ!!!!!
って、毎年言ってるが…。
ま、楽しく続けれたらいいな~。

| 2009.03~2010.09 | 14:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アミアミアミアミアミアミ…


ribon2.jpg
昨日、久しぶりに創作意欲がわき、
かぎ針編みでアミアミしました。

簡単に出来て可愛いものがいいな~と思い、毛糸のリボンを作ってみました。
今回は秋にぴったりのシックな色で編んだので、
大人がつけてもラブリーになりすぎず、いいんじゃない??
ちょっとシンプルすぎたから、今度はもうちょっとサイズとか
柄とかを見直して可愛い~ってなるのんを作るぞーーー!!!

パルが女の子だったら、可愛い髪飾りとか小物とか
いーーーっぱい作っちゃうのにな~。
男子はそういうお楽しみが少なくて淋しいわ~。

| 2009.03~2010.09 | 13:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

