2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワのココちゃん

ココちゃん その1                         作:パル








ココちゃん その2                         作:パル
coco2.jpg








ココちゃん 実物
coco.jpg

| 2009.03~2010.09 | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました!キッザニア甲子園!!

1月11日(祝)
お友達のねこぱんちちゃんにキッザニア甲子園の割引券をいただいたので、
パルにはまだ早いかな~と思いつつも、何事も経験や!!ということで行ってきました。

キッザニアは子供の街なので、親から離れられない子はパビリオンに参加できません。
パルは新しい事に対して臆病になる所があるので、
「ママも一緒に来てぇ~~~」
とか言い出すんちゃうかな~という不安があったし、
まったく知らない人達とうまくやり取りが出来るとは思ってなかったのです。

だけどそんな心配をよそに、パルは知らないお姉さんやお兄さんと普通に会話して、
出来ないことは手伝ってもらいながら、がんばってお仕事していました。

パンフレットに
「キッザニアでの大人の役割」
子供の力を信じ、子供が大人として行動する姿を、そっと見守り、褒める

という一文がありました。
子供の力を信じる事、私出来てなかったなぁ~って、
パルががんばってお仕事してる姿を見ながら反省しました。
でもその反省ができる事が嬉しくもありました。

ほんまに良い体験ができて、楽しい1日でした。
ねこぱんちちゃん、ありがと~~~☆

1.入場

2.ピザショップ
人気のあるお仕事らしいですが、入場してすぐに行ったので30分ぐらいの待ちで参加できました。
kidzania-1.jpg
自分で作ったピザはおいしいね~って言いながら、みんなでいただきました。
ホントに美味しかった!!
kidzania-2.jpg

3.電車の運転手
阪神電車の運転手さんになりました。制服姿が凛々しい!?
kidzania-3.jpg
まずは教育を受けて…
kidzania-4.jpg
運転開始!!
カメラマンの人が写真撮影してくれました♪

4.銀行で口座開設
kidzania-5.jpg
難しいだろうな~と思っていた口座の開設も1人で出来ました。

5.ガソリンスタンド
kidzania-6.jpg

6.ソフトクリームショップ
疲れてきたのか、集中力がなくなってきていました。
ウロウロしてみたり、踊ってみたり…。
でも、上手にできあがりました。
kidzania-7.jpg

7.退場

パル的にはピザ屋さんが一番楽しかったそうです。
今回は身長が足りなくて泣く泣く諦めた「運転免許取得」と「レンタカーを借りる」を
次回は絶対にしようね~って言いながら帰りました。
目指せ!身長110cm!!

| 2009.03~2010.09 | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪


2010年が始まりました!!
好きな物だけの簡単おせち料理も完成しました!!

昨年から始めたこのブログ、へたくそな文章にもかかわらず
あたたかいコメントをたくさんいただいて、
とっても励みになりましたハート
どうもありがとうハート
今年もボチボチ更新していくので、どうぞヨロシクお願いします☆
皆さん楽しいお正月を…門松

| 2009.03~2010.09 | 03:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

