2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての参観日

4月28日(水)

幼稚園で初めての参観日でした。
みんなチラチラと振り返っては、お母さんに手を振ったりしてましたが、
ピアノに合わせてのおゆうぎも上手だったし、
覚えたばかりの歌を2曲披露してくれました♪
元気いっぱい楽しんでいて、見てて楽しくなりました☆

↑カメラを構えたらパルが走ってきてしまいました(笑)

| 2009.03~2010.09 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズラーーーっと!!!

mini car
私がウトウト昼寝してて、起きたらこんな事に…。
パルいわく、
「車のお祭りやねん!」
一部は立体駐車場になってます。

| 2009.03~2010.09 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お誕生日☆

4月13日(火)
birthday cake-1

わたくし33歳になりました。
たくさんのお祝いファックスやメールをくれた友達&家族のみんな、
ホントにどうもありがとう
嬉しかったです

birthday fax

カズーも早くに帰って来てくれたので、
久々の外食ディナーに連れて行ってくれました!!
そして、パルは幼稚園でプレゼントの絵を描いてきてくれました↓
present illust
「ぢょ」になってるし、ろうそくの火すでに消えてるし…
と、突っ込みどころいっぱいの絵ですが、
「ママにプレゼントあるねん!」
と幼稚園のかばんから出してきてくれた時には、めっちゃ嬉しかったです
そして、ボーナストラック的に裏面は↓
present illust-2
さすが我が息子!!


ハッピーバースデイの歌も歌ってもらって、ケーキも美味しくいただきました。
誕生日当日に家族そろってお祝いしてもらって、
今年はホントに良いバースデイになりました。ありがとう

birthday cake-2

| 2009.03~2010.09 | 12:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリージア

4月11日(日)
yellow flower
パルのピアノのレッスンがあり実家へ行ってきました。
写真は庭で咲いていたフリージアを分けていただいたものです☆
あま~い香りがふわ~っと漂ってきます。キレイね~☆

この日は私の誕生日が近いということで、
おいしいごはんとケーキでお祝いをしていただきました。
みんなでワイワイ食べるごはんはおいしいですね~!
とっても楽しい1日でした♪

| 2009.03~2010.09 | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARASHI Anniversary Tour 5x10 DVD

ヒャッホーーーーーイ
anniversary tour 5x10
速達便で注文してたから、発売日に届いた~~~♪
だけど家族そろって全力で見たいから、週末までガマンしよ!!
ガマンできるかな??

| 2009.03~2010.09 | 01:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入園式

4月7日 水曜日

2010 nyuenshiki
本日、パルが地元の公立幼稚園に入園しました。
人数の少ない幼稚園で、アットホームな雰囲気の入園式でした。

「ピアノの合図で、幼稚園のみんなも一緒に立ってくださいね~♪」
と、先生が起立の説明をしてくれたのですが、
そのピアノの合図で、新入園児が誰一人立たない…という珍事件も発生し、
来賓の方々や保護者席から笑いがおこっていました。

パルはかなり緊張してたみたいで、
だいぶ良い姿勢で固まっていましたが、先生方による人形劇でほぐれたようで、
先生の問いかけにも楽しそうに答えることができました。

新しい環境に慣れるまで、パルの中でもいろんな不安があると思うけど、
たくさんのお友達と元気にのびのび遊んで、
毎日楽しんで通ってくれることを願っています。

| 2009.03~2010.09 | 01:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケット公園へ

4月4日 日曜日

rocket park-3
とーっても良い天気だったので、お弁当をもって公園に行ってきました。
桜の花もすごくきれいで、ポカポカ気持ちよかったです。
春風ってホントに気持ちイイ
癒されました。
パルもいっぱい走り回って、ボール遊びして、遊具で遊んで…
帰り道でソフトクリーム食べて、笑顔満開でした♪

rocket park-4
rocket park-1
rocket park-2
rocket park-5

| 2009.03~2010.09 | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り幼稚園バッグ

完成しました!!
handmade bag-1

絵本バッグと上靴入れは裏地つきにしたので、リバーシブルにもなります☆
handmade bag-2


いざ縫い始めようと自宅でミシンに向かったら、
まさかのミシンの不調
原因を探ってる時間の余裕もなかったので、
急遽、実家のミシンで作業させてもらいました。
母が名助手となり、しるしつけやアイロンがけなどの下準備をサクサクこなしてくれたので、
私はひたすらミシン縫いに集中できました!!
これを1人で仕上げるつもりだったのか…と思うと、
気が遠くなるほどのめんどくささでしたが、
名助手さんのおかげで、1日で完成させることができ感謝感謝です
布のチョイスも大成功で、大満足の仕上がりになりました


seifuku sichaku
制服も受取り、いよいよ気分も高まってきました。
早速試着♪
パルもすごく嬉しそうでした♪

| 2009.03~2010.09 | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

